2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呂蒙弓部隊+流星デッキ

SR:呂蒙・柵 R:孫権・柵魅 UC:程普・柵 UC:小喬・柵魅 C:曹植・柵魅 柵強化(張コウ)より挑発の対策で浄化(曹植)を優先。 士気をため易くするために攻撃力知力は劣りますが朱桓より 魅力&柵ありの孫権に改良し、 守りに徹する為に流星も組…

やっぱ弓カード率が高い!

今日は沢山戦いました… 過去何度か関帝廟へお参りした効果か ゲットしたSRとRは蜀よりなのに… UCやCは弓カードを引く率が高い気がします。 大戦初めて7回目位でSR呂蒙引いたしなぁ〜。 改めて関帝廟にお参りに行くべきなのだろうかと悩ましい今日こ…

黄月英中心槍逃げデッキ…大敗(涙)

あまりに調子が良かったもんだから 調子に乗って翌日も大戦に行ったら…事如く敗退しました。 世の中そんなに甘くはないものです。 本日の対戦成績は1勝4敗位…凹 途中、改良?(UC法正をR劉備に変更)を加えて 何とか1勝できました。 やはり上手くハマ…

三戦できたのでカード三枚ゲット!!

1枚はRだったのですが…またしても呉の弓〜! 他1枚もC の呉弓。 もう1枚はC の蜀弓。 何だか呂蒙弓デッキを全うしろという 啓示を受けているような気がする今日この頃… 関羽の仇なんだってば〜(涙) ※SR:スーパーレアカード R:レアカード UC:…

黄月英中心槍逃げデッキ

これは自分で考えてみたデッキです。 UC:黄月英・魅力 R:趙雲・活 R:キョウ維 UC:法正・伏兵 C:張松 このデッキは法正を守りにおいて 黄月英を趙雲とキョウ維でガードしながら進軍します。 敵が阻止しに来たら張松の計略(挑発)で敵を引きつけ …

小喬中心流星デッキ

これもネットで見たデッキを参考に自分で組んでみました。 UC:小喬・柵魅力 UC:徐盛・柵魅力 UC:程普・柵 R:キョウ維 C:呂範・伏 ↓このように弱点を守る形で柵を配置。 柵柵柵 柵 徐 柵 柵程 小柵 柵 柵 ―――― ―――― ―――― 前半はキョウ維・呂範の…

呂蒙弓オンリーデッキ

ネットで見た呂蒙デッキを参考に自分の手持ちカードを組んでみました。 SR:呂蒙・柵 UC:程普・柵 UC:魯粛・柵 UC:張コウ・柵 C:朱桓 …というデッキ。 前線に柵を横一線に広げ ↓このように配置しました。 柵柵柵 柵柵柵 柵柵柵 柵柵柵 程 張 呂…

三国志大戦奮闘日記はじめました(ミスチル風)

管理人が三国志大戦の全国対戦で初勝利したもんだから 日々の三国志大戦で戦った戦い方や感想などをアップしてみたいと思って ブログに初チャレンジです♪ 元々、日記更新が遅い上にゲーセンへもそんなに行かないので 更新は1週間か10日に1回位だと思われ…