弓戦隊・呉レンジャーデッキ

今日は不調気味で1勝4敗という不甲斐ない結果でした(涙) 敗因は計略ミス2回・一騎内によって呂蒙撤退・力負け…という感じでした。 計略ミス2回は痛いです。 この間、計略ミスる事が多い気がすると話してたら知人の方が 「計略ボタン押した後も暫くは選…

因みに今日久々に引いたRカードはR曹操でした♪ わ〜い♪(笑)

弓デッキ呉レンジャー

今日の対戦成績は1勝1敗でした。 カードで確認したところ現在の総対人戦対戦記録は15勝23負1引分でした。 数が合わないんですが恐らく何処かで通信切れしてたとかだと思います。 そして今日も出ましたSR曹操! デッキ内容はSR曹操 SR張遼 UC…

R関羽GET〜♪♪

知人のrega氏がR夏候淵とR関羽を始めダブっているRを沢山トレードしてくれました♪ これでついに夢の「関帝デッキ」(関羽大車輪デッキ)をプレイできます〜♪♪ rega氏に深く感謝。 最近、弓兵が面白くなってきたのでRとかSRの弓兵を集めて デッキ改良を…

最近の弓レンジャー対人戦対戦記録。

試作型や改良型など合わせて4勝2敗で 現在総対戦成績は17勝23敗1引分です。 因みに4勝中3勝は落城できました♪ この6戦中で1番印象に残った対戦相手デッキは… SR曹操 SR張遼 SR張角 UC荀攸 …というキラキラデッキでした。 あまりプレイしな…

やっと七品に昇格しました〜♪

ぎりぎり七品なので何とか維持できるように頑張りたいところです。

一足先に夏風邪をひき更にゲーセンから足が遠のいていたのですが、

先日久々にピンクを投入した「弓戦隊・呉レンジャーデッキ」(試作)で 戦ってみたくてゲーセンに足を運びました。 勝負は1勝2敗で現在の総対人成績は14勝23敗1引分 最近カードの引きが悪くこの日もコモンカードオンリーでした… しかも持っているのば…

黄月英中心槍逃げデッキ

更に改良?を加えてR趙雲をR夏候惇に変えてみましたが ギリギリ負けました。 後少し黄月英が城に着くのが早ければ…。 このデッキは対戦相手と落城勝負になる事が多いです。 本日の対戦成績:0勝1敗 評価:攻D・防E・時D 欠点:黄月英のスピード・守り…

弓戦隊・呉レンジャー

1勝1敗でした。 1戦目は敵が計略で効果消したり弱体化して来たりでかなり苦戦しました。 SR曹操…強すぎるんですけど(汗) 2戦目計略ボタンと兵法ボタンを押し間違えるという初歩的ミス…で負け(←馬鹿) 本日の対戦成績:1勝1敗 評価:攻C・防A・…

呂蒙中心弓オンリーデッキ 改め 弓戦隊・呉レンジャーデッキ

「魏の曹植いるじゃん!」というツッコミは置いておいて。 SR:呂蒙・柵 R:孫権・柵魅 UC:程普・柵 UC:魯粛・柵 C:曹植・柵魅 「二兎追うものは一兎も得ず」から学び基本に戻り 弓オンリーデッキを組み直しました。 勿論、弓デッキの改良ポイン…

呂蒙弓部隊+流星デッキ

SR:呂蒙・柵 R:孫権・柵魅 UC:程普・柵 UC:小喬・柵魅 C:曹植・柵魅 柵強化(張コウ)より挑発の対策で浄化(曹植)を優先。 士気をため易くするために攻撃力知力は劣りますが朱桓より 魅力&柵ありの孫権に改良し、 守りに徹する為に流星も組…

やっぱ弓カード率が高い!

今日は沢山戦いました… 過去何度か関帝廟へお参りした効果か ゲットしたSRとRは蜀よりなのに… UCやCは弓カードを引く率が高い気がします。 大戦初めて7回目位でSR呂蒙引いたしなぁ〜。 改めて関帝廟にお参りに行くべきなのだろうかと悩ましい今日こ…

黄月英中心槍逃げデッキ…大敗(涙)

あまりに調子が良かったもんだから 調子に乗って翌日も大戦に行ったら…事如く敗退しました。 世の中そんなに甘くはないものです。 本日の対戦成績は1勝4敗位…凹 途中、改良?(UC法正をR劉備に変更)を加えて 何とか1勝できました。 やはり上手くハマ…

三戦できたのでカード三枚ゲット!!

1枚はRだったのですが…またしても呉の弓〜! 他1枚もC の呉弓。 もう1枚はC の蜀弓。 何だか呂蒙弓デッキを全うしろという 啓示を受けているような気がする今日この頃… 関羽の仇なんだってば〜(涙) ※SR:スーパーレアカード R:レアカード UC:…

黄月英中心槍逃げデッキ

これは自分で考えてみたデッキです。 UC:黄月英・魅力 R:趙雲・活 R:キョウ維 UC:法正・伏兵 C:張松 このデッキは法正を守りにおいて 黄月英を趙雲とキョウ維でガードしながら進軍します。 敵が阻止しに来たら張松の計略(挑発)で敵を引きつけ …

小喬中心流星デッキ

これもネットで見たデッキを参考に自分で組んでみました。 UC:小喬・柵魅力 UC:徐盛・柵魅力 UC:程普・柵 R:キョウ維 C:呂範・伏 ↓このように弱点を守る形で柵を配置。 柵柵柵 柵 徐 柵 柵程 小柵 柵 柵 ―――― ―――― ―――― 前半はキョウ維・呂範の…

呂蒙弓オンリーデッキ

ネットで見た呂蒙デッキを参考に自分の手持ちカードを組んでみました。 SR:呂蒙・柵 UC:程普・柵 UC:魯粛・柵 UC:張コウ・柵 C:朱桓 …というデッキ。 前線に柵を横一線に広げ ↓このように配置しました。 柵柵柵 柵柵柵 柵柵柵 柵柵柵 程 張 呂…

三国志大戦奮闘日記はじめました(ミスチル風)

管理人が三国志大戦の全国対戦で初勝利したもんだから 日々の三国志大戦で戦った戦い方や感想などをアップしてみたいと思って ブログに初チャレンジです♪ 元々、日記更新が遅い上にゲーセンへもそんなに行かないので 更新は1週間か10日に1回位だと思われ…