呂蒙弓オンリーデッキ

ネットで見た呂蒙デッキを参考に自分の手持ちカードを組んでみました。


SR:呂蒙・柵
UC:程普・柵
UC:魯粛・柵
UC:張コウ・柵
C:朱桓      …というデッキ。


前線に柵を横一線に広げ
↓このように配置しました。



柵柵柵 柵柵柵 柵柵柵 柵柵柵
  程    張    呂    魯
        朱


開戦したら朱桓も入れて横一線に並びます。
呂蒙の計略を使わないとなんともならないので
ひたすら士気上昇待ち。
相手はガンガン攻めこんできますが
柵が一つか二つ破られる程度で持ちこたえます。
(場合によっては張コウの計略で柵を強化)


必要士気が溜まったら呂蒙の計略(麻痺矢の大号令)発動。
敵をほぼ全て倒してこちらの兵力の残り具合で即攻か
一時退却して回復し攻めるか考えて攻撃に移ります。
これを何度か繰り返していく戦いです。


対戦成績:1勝1引分
評価:確か防がAで後は忘れました…(苦笑)
欠点:弓兵で接近線に弱く攻城していても
   場合によっては即時退去が必要。
  :長期戦必須。


総対戦成績:1勝6敗1引分
感想:初の弓デッキでしたが初勝利を納める事が出来ました。
   ありがとう、呂蒙〜♪ …関羽の仇だけど。